ブログトップ

いつでも、元気な薬剤師です。

gfe41c.exblog.jp

駅員寝坊、シャッター開かず=客8人、始発に乗れず−JR西(時事通信)

 18日早朝、大阪市東住吉区のJR関西線東部市場前駅で、駅員2人が寝坊してシャッターを開けるのが遅れ、利用客8人が始発電車に乗車できないトラブルがあった。駅員は客に謝罪した。
 JR西日本によると、同駅には40代と20代の男性駅員2人が泊まっていた。2人は終電後の同日午前1時10分に勤務を終え、同4時半に起床するはずだったが、タイマー式の起床装置や目覚まし時計が正常に作動しなかったという。酒は飲んでいなかった。
 同駅は通常午前4時45分にシャッターを開けるが、営業開始の連絡がないのを不審に思った天王寺駅の担当者が同58分ごろ電話。2人は急いでシャッターを開けたが、待っていた客8人は同59分発の下り始発電車に乗れなかった。 

「先生の指示で金運ぶ」 小沢氏の“金庫番”石川容疑者(産経新聞)
<雑記帳>石川遼、新潟の子供とクロカンスキーで汗流す(毎日新聞)
雑記帳 絵馬を同封した「合格マスク」が大人気(毎日新聞)
受験票、マスク…準備万端 16日から センター試験 新型インフル対策に全力(西日本新聞)
戸建てなど10棟焼く、1人軽傷=ストーカー殺人の被害宅も−東京(時事通信)
[PR]
by nlucz4ruzk | 2010-01-21 04:52
<< ティンカーベルに警告=子供服の... 「助かってほしい」=発生から5... >>